2013年8月18日日曜日

Eco-cup

先日、Farmacia(薬局)で、これを購入しました!

『eco cup』 エコ・カップ
生理用品です。月経カップですね。

アマゾンでは「スクーン・カップ」や「ディーバカップ」として売られているようですが。
http://www.amazon.co.jp/Sckoon-Organics-%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97%EF%BC%88%E6%9C%88%E7%B5%8C%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97%EF%BC%89Clarity-Size-1/dp/B00DTMV1SQ/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1376831081&sr=8-2&keywords=%E7%94%9F%E7%90%86%E7%94%A8%E5%93%81%E3%80%80%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97

日本でもエコが重要視されてきて、「布ナプキン」たるものも出てきていましたが、あまり衛生上よくなかったのか、そこまで普及しませんでしたね。
タンポンも便利だけど、これも衛生的にはあまりよくないらしいです。

ちなみにこれは、12時間交換必要なしで、もう一度使うときは水で洗うだけという優れもの。手術用にも使用されているシリコンらしく、入口部分も1/4に折り曲げて入れるそう。

私は普通の紙ナプキンをずっと使ってきていたのですが、最近ネットでこれを発見。
ほしいな~と思ってて、イタリアのAmazon.itで探したけどないし、忘れかけていたころ。
昨日、家の近くの(といっても車で15分)薬局のカウンターに

「イタリア製!初回値引き! €29.90→€19.90」

即購入しました!

サイズは2つあって、
①は出産経験なし、もしくは帝王切開。30歳未満。 ②は出産経験あり、30歳以上

出産はまだだし、31歳だけどイタリア人からしたら体は小さいはず、、、ということで①を購入しました。
次の生理が楽しみです~^^ (あんま言わないな、このセリフ)


ナプキンといえば、昔はヨーロッパでは日本みたいに「薄型紙ナプキン」というのがなかったみたいで、紙おむつか!というくらい分厚いものしかなかったみたいです。
そのインパクトが大きくて、留学中も仕事で来た時も今回も、「何年分あるんだ!」というくらい日本製のナプキンを持ってきました(笑)
実際、今は日本と同じくらい種類も豊富になってきてるみたいです。
(日本みたいに柄が入ってたりはさすがにしないけど)

でも値段が高いんですよねー。イタリアのナプキン。
だから、Eco-Cupが流行るのかな。。。いや、流行ってるかどうかもわからないけど。

義理母にこれを見せると衝撃的な一言

「これで摂った血は、肥料になるから私の畑にまいてね」

!!!!!??????

これはほんとらしいてです。
牛の血とかも肥料としてまくらしいです。

いやいや、まずそこに持っていくまでにこぼれますよーーーー

使った感想はまた今度書きます!!

では!

今日は頑張って2つも書いた!!! 暇人でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿