2013年8月14日水曜日

Genovaで、義妹カップルと再会

なんでこんなにブログを更新できないのか、自分でも呆れる。。。
人のブログは読み始めるとずっと読んでるのに(私もこういうの書きたいなーと思いながら)自分のは全然書けないのでした。

最近はまっているブログ
「犬山紙子のイラストエッセイ」
http://corokkecorokke.at.webry.info/

「負け美女」の本や、「街コン」に参加して体験を書いていて、すごく美人なのにモテなくて、、、という話。
2013年から読み始めて、今さかのぼって2010年まで読んでいます。
夜中、主人が寝た後も一人でみて、くっくっくって笑ってしまうので、あと終日ずっと見てても飽きないくらい面白いので、主人に「おかしい」と言われてしまいました。

おすすめです。

私もなんか面白いこと書きたいなと変なライバル意識が生まれますが、そんなこと書いてもあとで自分で恥ずかしくなるし、ちゃんとブログ更新できないのにそんなことは言えないので、将来のネタとして取っときます。

本題---------

パリにいる義理の妹(といっても私より年上)とその彼氏がイタリアに戻ってきているというので、会いに行ってきました。
彼氏の実家がGenovaの近くのReccoという街にあるので、そこにお邪魔して2泊3日。
ってか、ボローニャまで車で3時間なんだから、義妹も実家まで帰ってこいよと思うのですが、なんか嫌みたい。なんで私たちがわざわざ会いに行かなきゃいけないんだとちょっとムカッとしたのですが、行ってみたら海がきれいで、食べ物もおいしくて、まあ海のないボローニャに来るより、こっちにいた方がそりゃいいわな、と感心したのでした。

海のきれいさは最高~

義妹、今年で36歳。その彼氏 37歳。
お互いイタリア人同士なので事実婚みたいな関係で、今子作り中とのこと。
3年ぶりに再会した義妹だったけど、何より驚いたのは「めっちゃ太ってた!」ということ。
もともと背が高く171cmあって、手足が長く、昔からちょっとおなかに肉はあったけど愛嬌のある顔で、スタイルのよかった彼女。
来ている服とかもかわいくて、おしゃれだなーっていつも自慢の友達だったのに、
再会した彼女は

『デカ女』(私が言ったのではないよ。彼女の兄=主人)

しかも髪を超超ベリーショートしていて、一緒に撮った写真をあとで見ると

「だれ!?この男!」
(正直、神取忍。プロレスラーかと思った!)
びっくりしてしまいました。

あまり直接言うのは申し訳ないと思って
「ちょっと太ったね」(けっこう直接的か??)というと
「愛が4kg太らせたんだよねー」と嬉しそうに返事。

まあ、幸せならそれでいいけどねーと思いつつ、過ごした3日間。

なんで太るかよくわかった!よく食べる。
それだけ。
あと『Pigra(ピーグラ)=怠け者』

彼氏も同じくらいよく食べるから、きっと自分たちが他の人よりたくさん食べているということに気付かないんだろうなと思いました。
私も彼のご両親が料理をふるまってくれた時は残すと申し訳ないと思い、かなり無理して食べたけど、かなりの量!

アンティパスト(前菜)
・Cozze(ムール貝)※一人20個以上は食べた
・イワシのから揚げ2種類(1つはチーズとパセリ、小麦粉をつけてる)
・かぼちゃのキッシュ
・ジェノヴァ風フォッカッチャ(ハム、チーズが入ったピザ生地で包んで揚げたもの)

プリモピアット
・あさりとムール貝のパスタ

デザート
・フルーツポンチ

炭水化物多過ぎ!!!!!
結局気持ち悪くなって、胃薬飲んで寝ました。
主人は大丈夫とか行って、胃薬飲まずに寝たので 次の日からずっと胃が痛いと言ってました。
かわいそう。

しかし義妹たちはペロリ。
翌日の夕食は彼らが知り合いのレストランでご馳走してくれたのだが
そこでもアンティパストだけでおなか一杯になり、パスタを少ししか食べられなかった私に対して、
彼らはペロリ、私のパスタまでペロリ。もちろんセコンドはパス。

アンティパスト
これはほんの一部なのよ

大嫌いなサラミ
食べた翌日には必ずニキビ(吹き出物)ができるのでパス。
もちろん義妹が喜んでペロリ

なんでも揚げちゃう
彼らはセコンドピアット(肉とか魚のメイン料理)をもちろん頼み、パルミッジャーナをペロリ。
※パルミッジャーナ(薄く切った茄子をラザーニャのように、トマトソース、モッツアレラチーズを重ねてオーブンで焼いたもの) さらにここのは茄子を油で揚げていた。

デザートは特製ティラミス。
最初は食べないと言っていたのに、私が頼んだティラミスを半分以上食べていた。。
恐るべし・・・

食事の後、彼氏
「今日の夕食は肉類ないし、全部軽いから大丈夫、大丈夫」
軽くないよ、全部炭水化物だよ。カロリーすごいよ。夜ご飯だから、カロリー全部脂肪になるよ。
と心の中で思ったのでした。
次合うのがちょっと怖い。妊娠したらもっと太るのに、大丈夫かね。
なんだかデブキャラになりつつある義妹が心配なりながらも、おいしいそうに食べている姿を見ると昔、ちょっとぽっちゃりの従妹が、「体重増えるのは、食べ物のカロリーじゃなくて重さだよ」と持論を持ち出され、私がジョギングしているのを階段から傍観して一向に痩せようとしないのを思い出してしまいましたとさ。(そんな従妹でも大人になって普通に痩せた。)

ボローニャに帰り、体重計乗るとやっぱり私も1.5kg太ってたのでした。

しばらく、イタリアンは食べないと誓った私でした。


ちなみに、彼氏は写真家。
撮った写真はフォトショップで加工するので、現実太ってもFecebookに乗せる写真は、おなかへっこんでる。。それができるから、いくらでも太っちゃうんだよー。
修正はほどほどに・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿