2013年8月31日土曜日

Eco-cup②

今回の生理は相当重くて、まったく起き上がれませんでした。
エコカップ初めて使うの楽しみにしてたのに、それどころじゃない痛み…

でもなんとか装着してみたものの、違和感が…
タンポンと違って、奥まで差し込まないので歩いてるとなんだか違和感。
もうちょっと慣れてくると違うのかなとも思いますが、最初はこんなものかもしれません。

そして12時間交換必要なしと説明書には書いてあったものの、経血の量が多いときは2,3時間ごとに換える必要ありです。
それでも取り出すとき、どっと出るし、エコカップをトイレに落としそうになるし、なんかてんやわんや。

ビデ(※写真:ヨーロッパのホテルなんかでトイレの横にもう一個あるやつ。足を洗ったり、デリケートゾーンを洗ったりするためのものです。)でやらないといけないんだということを後で気づきました。

ビデ(左)
イタリアの家にはだいたいあります。

日本ではやっぱり流行らないんだと実感しました。
やっぱり『ビデ』がないと、エコカップ落とす心配あるし、汚れる心配もあり、またそのエコカップを洗って付け直す必要があるので、やはり欧米の個室の中にトイレ、ビデ、手洗いが一緒になったような環境が揃わないと使えないなーと。。

あと、やっぱりナプキンは必要!どちらにしても漏れてきてしまうし、なんかエコなんかよく分からなくなってきた。。。
なんか人によっては、経血を出すタイミングをトイレまで我慢できるという能力(?)を持った方もいるようで、私は無理だけど。

あと、1日目にエコカップを使い、血の量をセーブしてしまったのか(蓋をしたということになるから)、2日目に大量に出て、貧血状態になってしまった。。。
頭もガンガンするし、鉄分摂るために義理の母おすすめの自然薬品を買わされ、プルーンを大量に買い(自分の健康のためだから、いいけど) やっぱり全然エコになってへんやんけーーーー!
鉄分、ビタミン全部摂れるらしい
日本で流行ってる酵素ジュースみたいなもんかな?
27€もした!高っ
ミキプルーンでおなじみプルーンちゃん
イタリア語ではprugna プルーニャ、
にゃってかわいい

というのがオチでした。
せっかく買ったので、無駄にしないように体調と相談しながら使い続けたい(懲りない)と思います!!! ケチやから、もったいない!

8月も今日で終わり。
あっという間だなーイタリアは涼しい風が吹き出して(山奥だけかも)、なんか秋の予感です。。。
寒くなったらまた気が落ち込みそう。。その前に早く家見つけて引っ越し!
いつまでも山奥には住んでられません。

猫はたぶん私たちが連れていかないといけなくなりそうです。
夜泣きしなければ、完璧かわいい猫なのになー。。。

にゃ

明日から9月、心機一転頑張ります!



0 件のコメント:

コメントを投稿